トイ・ボックス @三ノ輪 11回目2016/04/07 01:01:00

此週も水曜日の昼に遣って来た「トイ・ボックス」。 評判の「鶏油そば」に狙いを定めての事。 小生は「蔦」の同名の一杯がとても好きだったので、祐貴君とも親しいガイキチさんのテイストにも大いに期待したのだ。 ビールとセットに為って居るメニューも魅力的だが、そうも行かずに単品で御願いした。

トイ・ボックス @三ノ輪 11回目
シンプルなルックスに矜持を感じる。 ガイキチさんが丁寧に混ぜてから提饗して下さるので、タレが麺にすっかり馴染んで居る。 温麺よりも太い麺からは鶏油の清廉で濃厚な香りが届く。 口に含むと醤油テイストとクリアな鶏油のバランスの取れた旨味が拡がる。 小麦粉風味充分な麺の茹具合も申し分無く、腰が有って良い喰感だ。 細くカットされたチャーシュウは鶏と豚の2種類。 メンマは太い柱状が2本がデンと乗る。 成程、ビールと一緒に頂くのは御奨め出来ますね。


葉山迄富士山に沈む夕陽を撮りに行く予定を立てて居たのだが、GPVの雲予報を見て断念した。 後刻、ネットを探るとこんな夕空が見られた様なので、一寸惜しい思いだ。 本当に判断は難しい。 「行ってガッカリ」の方がマシだと何時も思うのだが…

コメント

トラックバック