今日の piccolo zio 其の22016/04/05 01:01:00

奥さんと待ち合わせて、マッツンの「piccolo zio」へ。 月曜日なので、「渦」に気を使わずに…と云う気持も少々は有った。 でも、扉を開けて驚いた。 あれ?「渦」に入っちゃったかな(笑)。 で、そんな賑わいを楽しみつつ、美味しく頂きました。

今日の piccolo zio 其の2-1
ビールは「カールスバーグ」。 単身赴任して居た頃を思い出す懐かしいブランドだ。

今日の piccolo zio 其の2-2
スターターはマッツンに御委せしたのだが、特に椎茸が美味しい。 イタリアンテイストの椎茸は珍しいかも。

今日の piccolo zio 其の2-3
オイスターのオイル煮はマッツンの定番。 なら、白ワインをグラスで御願いした。

今日の piccolo zio 其の2-4
赤は国産、「ヒトミワイナリー」の「身土不二 ベリーA」。 柔らかな甘味が特徴のボトル。

今日の piccolo zio 其の2-5
2本目は「カスティーリョ・デ・エンゲラ・クリアンサ」。 モナストレルが半分と云うバレンシアのボトル。

今日の piccolo zio 其の2-6
皆さんが頼まれたのを見て、迷わず「私にも!」と御願いしたベーコンのステーキ。 厚くカットされたベーコンに最高のマスタードの組み合わせが素晴らしい。

今日の piccolo zio 其の2-7
大好物の「鮪の生ハム バジル巻ソテー」。 外せる訳も無く…

いや、大満足です。 流石はマッツン。 亦、来ようっと!

コメント

トラックバック