飯田商店 28回目2016/03/29 23:23:00

あ、春休みだったのね… 所用で休みを取った平日の午後に湯河原へ向かった。 翌週には改装工事が始まり、一月半もの休業に入るとの事。 其れでは、と意気込んだのだが、40人もの行列… まぁ90分は覚悟したのだが、確りそんなに掛かって仕舞った。 大変な人気です。 途中で厨房の窓から行列を確認された飯田さんと目が合って仕舞った。 もう、待つしか無いね(笑)。

飯田商店 28回目

頂いたのは「醤油チャーシューワンタン麺」。 折角待ったので、奮発の1200円。 スープを啜って落涙の昧に90分が消え失せる。 淡麗なのに味わいの深さは、どう遣って造り上げるのだろう。 不思議な匠のスープだ。 2種類のチャーシューとワンタンは何れも素晴らしい。 其れに風味豊かで嫋か、スムーズな喉越の麺。 此だけの集客力も納得だ。 飯田さんが丁寧に改装の予定を話して下さった。 工事期間は短くは無いけれど、次に伺う時をとても楽しみに待って居よう。 飯田商店で待つのは長くたってヘッチャラだし。