麺屋KABOちゃん 其の1472016/03/17 23:23:00

木曜日の昼に霜降詣。 「冷たいのでもOKです」とのカボちゃんの御言葉に有難く御願いしたのは「冷やし味噌油そば」。 久し振りに頂ける!

麺屋KABOちゃん 其の147
自家製の辣油は結構、ハードボイルドな魚介っぽいのだが、好きです。 此の下に濃厚で比重も高いカボちゃんの味噌のスープが隠れて居る。 チャーシュウ、メンマ、海苔迄の全ての具が麺の下に仕込まれると云う珍しい構成なのだ。 最初に麺喰で辣油を楽しんだら、思い切って掻き混ぜるのが良い。 晩餐会では無いので、ガンガン遣るのが更に美味しく頂くコツなので有る。 あの「カボちゃんの味噌」が絡まる嬉しさは格別で、其処に此の一杯の楽しみが有る。 嵌るよねぇ~此れ…

「ホット過ぎましたか? 後半辛そうでしたが…」と気遣いのカボちゃん。 「いえ、汁が目に飛んで…」 はい、目にはホット過ぎました(爆)。

コメント

トラックバック