京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の912016/03/03 12:12:00

囚われの半月。
京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の91-1
もう灯りが消えて居る程に明るく為って居るのだが、思い切ってダークに撮った。

木曜日は基本的に「蔦」に伺う様にスケジュールするのだが、此週は御近所へ。 少々抱事が増えて、会議に呼び出される機会も増えて仕舞った。 もう窓際で日向ぼっこをして居たいのに(笑)… 其れに夕喰の為に御腹を用意して置きたかったので、遅い昼喰を避けたかったと云う事情も有る。 タミ君、松沢さん、亦来週ね… 「ミルクホール」と「ますたに」が徒歩圏内なのは有難い。 そんな機会には交互に伺う様に心掛けて居るので、今回は後者。

京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 其の91-2
鶏ガラ風味の醤油テイストのスープをピリ辛に仕立てた3層構成。 好きなテイストなんだが、何時迄経っても「騙されて居る」様に思うのは何故なんだろうなぁ(笑)。 沢山の背油が浮いたスープは少しだけしか飲まない。 40秒の茹時間で御願いした麺も好みだ。 此先、伺う機会は増える事だろう。

コメント

トラックバック