トイ・ボックス @三ノ輪橋 8回目2016/03/02 23:23:00

寒いのは此日迄との予報を信じたい。 陽射しは暖かいのだが、風が冷たい。 其の癖、花粉飛散は愈々激しさを増した。 其れでも此週も三ノ輪の「トイ・ボックス」に伺った。 3週連続だが、今回も前週と同じく「味噌ラーメン」を御願いした。

トイ・ボックス @三ノ輪橋 8回目
痺系の味噌テイストは好みなのだ。 「KABOちゃん」の「味噌中華」よりもややマイルドでは有るが、山椒だか花椒、或いは花山椒…が、適度にビリビリして居て良い感じだ。 味噌其の物の味わいも痺度に合わせて調合されて居て、調和を乱さない。 パセリオイルもバイプレイヤーとして上々の役割を果たして居る。 ガイキチさんは、オイルの使い方も巧みの様だ。 2種類のチャーシュウや太いメンマもタイプだし、満足。 次回は塩を頂きたいと思うのだが、亦、「味噌」って云っちゃいそうだ。

コメント

トラックバック