燦燦斗@東十条 其の2792015/11/12 01:01:00

既に立冬を過ぎ、そろそろ燦燦斗の待時間が寒く為って来た。 何時も10分早く開けて頂けるのがとても嬉しい燦燦斗だが、蔦同様に此方の集合開始も随分早まり、ベンチ確保(笑)が難しい状況だ。 前月はスケジュールを調整し切れず、御所様に御目に掛かれなかった。 其れで此方に伺うインターバルも大分空けて仕舞ったな。

燦燦斗@東十条 其の279
其れだけに此夜の一杯が沁みる。 勿論、「ラーメン」を頂いたが、後藤さん自慢の(仰らないが)麺に特別な魚介豚骨醤油のスープが絡む。 そして、ローストポーク… 至高の作品を心行く迄味わせて頂く。 矢っ張り、此の一杯の「価値」は700円では語れない。


赤羽駅から乗った上野東京ラインの電車は、川崎駅手前の六郷川の鉄橋の上で1時間も運転見合わせを喰らった。

1.横浜駅で女性に怪しからぬ振舞を働いたオジサンが線路に逃走。
2.当然、周辺電車はストップ。
3.ストップした電車から非常コックを引いて、線路に降りた人が居た。
4.其の人が線路上で「暴れた」(電車に向かって投石)。
(「線路上で暴れて居ます」と云うアナウンスに乗客の間に嘲笑と絶望が入り混じった)
5.運転手が其の人を確保して、徒歩で川崎駅迄連れて行った。
6.運転手が自分の電車に駈け戻った。

んで、1時間…
3~6は、小生が乗って居た電車の後続電車で発生。 車窓から男二人が橋上の線路脇を歩いて行くのが見えた。 運転手さんが川に落とされなくて良かったけれど、警察官の到着を待った方が良かったんじゃないのかなぁ? まぁ、運転手さん御苦労様でした。 地元の駅に着くと直ぐに当該後続列車が入って来たので、運転手さんを眺めたが「普通」にして居ましたwww。