今日の蔦の葉 其の662015/10/02 01:01:00

療養で休まれて居た寛さんが復帰されたと伺って、御顔を見に大風大雨の予報の中を「蔦の葉」に向けて歩く。 此の天気では流石にスロースタートだが、毎日来られる方は此夜もきちんと出席(笑)。 蔦本店が夜営業を再開すれば、両方に来て頂けそうだ。

「中々」を2杯。
今日の蔦の葉 其の66-1
寛さんの「牛肉の時雨煮」も相変わらず良い御味です。

鴨チャーシューを一皿頂く。
今日の蔦の葉 其の66-2
当てで頂く鴨肉はソースの味わいと相俟って凄く好みだ。

今日の蔦の葉 其の66-3
主麺は「醤油つけそば」。 オレンジを麺に搾り、直喰を重ねてから徐に付汁に浸す。
今日の蔦の葉 其の66-4
淡麗アッサリに思わせて、凝った味わいのテイスト。 少し南国風にシフトした印象も有るが、本店のつけそばとテイストが違い過ぎて笑た。 其れで居て双方共に旨いのだから、立派な物だ。
「嵐に為る前に帰れ」と、ネットからワーニングが沢山。 上野東京ラインで地元に戻ると、寒冷前線の襲来迄未だ時間が有りそうだったので、ピチ-チにドロップイン。 途中でラーメンフリークの怪しい?カップル到着。 楽しくも際どい御話に奇花が咲く(笑)。 奥さんの帰着に併せて腰を上げるが、「後10分で豪雨」の御託宣。 玄関に入った途端にドッと来た。 此れは御見事でした(笑)。

コメント

トラックバック