今日の渦雷 其の652015/09/06 01:01:00

歯医者へ通い始めた。 現状の健康保険の使える期間が終わる3年後に最後の点検をする予定なのだが、現時点でもチェックを掛けて置くのは悪く無い。 右奥に面倒なのが1本有るが、他はまぁまぁと云う診断結果。 懸念の奥歯も少し様子を見て対応を検討する事に為った。 痛い事をされずに済んだ足で、昼喰に向かう。 前を行く御夫婦の背中を「行く先は渦雷」と読んだ。 未だ300米の距離が有り、而も裏道なのだが、此手の嗅覚が最近は異常に鋭い。 然り気無くオーバーテイクして、渦雷の前に。 正午を廻って行列覚悟だったのだが、幸いな事に1席空いて居た。 30秒差を付けた御夫婦を先頭に直ぐに数名の外待ち… 何か優越感って、どんだけ小市民なんでしょう(笑)。 此日は昼夜営業ともシンゴ君とAちゃんのオペ。

今日の渦雷 其の65-1
「醤油そば」を頂く。 鶏と豚の2種類のチャーシュウに為ったのは、何時からだったっけ? 相変わらずのネオノスタルジックな味わいが好きだし、麺の印象は「法華の太鼓」だ。 「アド街」の放送から時間が経ったが、沢山の御客様に来て頂いて居る様子で嬉しい限りだ。 店を出てからもスマフォ(の地図)と見比べ乍、歩いて来るカップルが2組も居らした。 「もう少し先ですよ…」とは云わなかったけど。

夜も伺おうと家を出たのだが、ピチーチにドロップインして仕舞った、
今日の渦雷 其の65-2
カリフォルニアのジンファンデルは「BOGLE」。 ボーグルって、幽霊だよね… 随分と甘華やかだけど。 キラキラと反射率迄違う様だ。