今日の渦雷 其の552015/07/03 15:17:30

2週間の禁酒期間を経ての人間ドックが終了。 内視鏡検査は OLYMPUS 製のカメラとは云え、好きに為れないね。 ヤレヤレと20分も遅れた電車で喰事に向かったのは、「渦雷」。 前年迄は渦で「明け」を祝ったのだが、2015年からは地元優先。 先ずは、ビール。
今日の渦雷 其の55-1
え? 行成、2本? では無くて、奥さんと待ち合わせでした。 くぅ~、ですね。

今日の渦雷 其の55-2
イッペイ君に拵えて頂いた摘みセット。 何か凄く久し振りの印象だ。

今日の渦雷 其の55-3
醤そば(中華そば 醤油)。 朝喰を抜いたのだが、此処は大人しくノーマルボリュームで頂く。 渦本店の一杯とは亦違う味わいだが、ノスタルジックで新鮮なテイストは、「温故知新」を具現する。 穂先メンマと鶏チャーシュウが加わって、楽しみが増した。

今日の渦雷 其の55-4
奥さんが、Xperia Z3 で御撮りに為りました。 奥さんは何と250gの「台湾まぜそば」を完喰。 其れもビールの後に… 余り麺喰しない奥さんだが、此れは大層御好きの様だ。 亦、限定のタイミングが合えば、一緒に来よう。

警報が発令される程の大雨で、少々トラブル…の御蔭で、SさんとNさんにも御会い出来ました。 では、亦後程…です(笑)。