紫 くろ喜 其の812015/06/19 23:23:00

亜米利加凌霄花。
紫 くろ喜 其の81-1
中国原産の凌霄花(ノウゼンカズラ)の方が好きだが、雨上がりを1枚。 御姉さん、ボケ過ぎでした(笑)。

金曜日の「紫」も此週と翌週で夏休みに入る。 「鴨そば」を頂いて置かなくては… 会議が長引いて…丁度、10人目に到着。 カップルはテーブル席に案内されるから、久し振りに黒木さんの前に座れそうだ。
紫 くろ喜 其の81-2
あんなに小さく固い芽だった紫陽花が大きく開花して、季節は巡る。 「渦紫陽花」だったんだね。 本鵠沼で挿木にして見ようかな(笑)。

紫 くろ喜 其の81-3
念願叶って、調理台の真前で此の一杯を頂く。 鴨醤油ラーメンとしての頂点に位置する味わいを堪能。 ホント、美味い。 次に頂けるのは秋(翌週は「鴨つけそば」のターンなので)か… 待ち長いなぁ(泣)。