燦燦斗@東十条 其の2632015/05/21 01:01:00

ローズゼラニウム。
燦燦斗@東十条 其の263-1
種類が多いハーブのゼラニウムだが、香り高い。


夕方の会議が終ったのは、18時30分。 其れでも誘惑断ち難く、東十条に向かう。 電車は混んで居たが、燦燦斗の外待は3人だけで、5分と経たずに全員が店内へ。 帰る時には10人以上が御待ちだったので、良いタイミングでした。

燦燦斗@東十条 其の263-2
勿論、ラーメンを頂く。やっぱり来て良かったと心底思う。 こんな豚骨スープは何処にも無い。 ハードルは高いが、毎週チャレンジしたい物で有る。 赤羽駅からなら空いて居る上野東京ラインで岐路に就く。 ピチーチの浅井さんから、待ち人有りのメールが届く。 遅く為りそうだ。

麺屋KABOちゃん 其の1132015/05/21 23:23:00

子持万年草。
麺屋KABOちゃん 其の113-2
最近はラーメン屋さんに伺う途次、見掛けた花を XZ-10 で撮る。 此れは外来種が多いマンネングサ属でも、在来の花。


未明の雷雨は予報以上だったが、朝には爽やかな五月晴に為った。 此日は小満。 そろそろ、湘南でも雨の季節の足音が響き始める。 そんな昼休みに霜降に向かう。 未だ風は涼やかで、気持が良い。 一寸したトラブルで開店が遅れたし、御待ちの方も数名居らっしゃる。 そんな事情なら、醤油味の霜降中華そばが適切だ。
麺屋KABOちゃん 其の113-1
過日、試喰した時も味の向上に驚いたのだが、矢張凄く進んで居て、開店当時とは別物に至った。 美味しくて、とても好み。 確りした醤油の芯を通した上で、カボちゃんの滋味溢れるニュアンスに笑みが溢れる。 二種類のチャーシューは折紙付だし、麺もツルい感じで味わいにマッチして居る。 特別仕様?の蘖と貝割も妙に良いねぇ(笑)。 堪能しました。 更に此先が楽しみなKABOちゃんで有る。

演劇部?の御仲間と来られて居た御嬢さん、小柄だが可愛い娘(こ)で、スカウトしたいね…って、何処にさ?(笑)。