麺屋KABOちゃん 其の1122015/05/15 01:01:00

もう本当に御免なさい、だ。 西尾さんとカボちゃんのコラボイベントを2回も続けて、欠席して仕舞うなんて… 敷居が少し高く為って?、漸く木曜日に為ってからの霜降詣。 結局、此日も28.6度止まりで、都心は真夏日を免れた。 そんな気温の中、「冷やし味噌油そば」か「味噌中華」か… 結構悩んで、後者。 辣油に仕込まれた煮干が少し老歯に厳しい(笑)。
麺屋KABOちゃん 其の112
連休以来の味わいだが、矢っ張りカボちゃんの味噌は特別だ。 「味噌の陣」と共に東京ベスト8にノミネイトされたのは伊達じゃ無い。 味てる人は見て下さって居る物だ。 此夜も確り「花椒」に痺れさせて頂きました。 何方かが此れを「花山椒」と仰って居らしたが、「花椒(ファージャオ)」は「華北山椒」と呼ばれる中国山椒の種で、山椒の花を意味する「花山椒」とは別物…だよね。 先日、其のインプルーブメントに驚いた醤油味の霜降中華もゆっくり頂きたいな。

紫 くろ喜 其の762015/05/15 23:23:00

池袋の西武デパートの催事出店を訪問して以来の「紫」。

紫 くろ喜 其の76-01
亦、エゴノキの花が開く時期が遣って来た。 腰の具合は8割方回復と云う感じなのだが、腰の皮膚が薬やコルセットで荒れて仕舞い、嫌な感じ。 もう、散々なので有る。 気温も上昇したので、コルセットを外してモサモサと歩いたら、汗。 シェードの下に入れる順番で無いと厳しい季節と為り、外カウンターには虫避スプレイが置かれた。

紫 くろ喜 其の76-02
今回は「鴨つけそば」のターン。 催事ではつけそばは無かったので、久し振りだ。 大盛を御願いして、思いっ切り麺直喰しようとか思った事は何度も有ったのだが、朝喰を抜いた此日、遂に決行。 150円を追加して大盛の喰券で皆さんを驚かせる(笑)。 ダイスケ君が「沢山喰べて下さい」と置いて呉れたのが、此のボリューム、スゲっ! 大盛で増量された麺分は全部直喰した。 夢が叶ったねぇ…最高気分だ。 そして、何時もの麺量は漬汁に落として頂く。 鴨チャーシューも極太メンマもやっぱり極上で、御腹一杯、超満足、好き好き。