今日の渦 其の612@ラーメン女子博2015/03/07 23:23:00

如何にも芳実オーナーが参加したく為りそうなラーメンイベント
今日の渦 其の612@ラーメン女子博-05
が、横浜の赤レンガで開催されると云う。
今日の渦 其の612@ラーメン女子博-01
男性ひとりの参加も可能だが、矢っ張り其れじゃ淋しいと思って居ると、Nちゃんが付き合いますと有り難い申し出をして下さる。 横浜駅で待ち合わせて、馬車道から向かう。 低温予報だったので、ヒートテックで武装して行ったが、風も冷たくて春の装いの女子は可哀想だ。 此も予報通りだが、途中で雨が上がったのが、せめてもだ。 最初にYちゃんNさんカップルにバッタリしたので、情報を仕入れる。 相当に待たされるらしいねぇ… もう野毛に移ると云う御二人と別れて、渦列の最後尾と書かれた場所に付く。 「どれくらい掛かりそうですか?」と会場のスタッフに問うと、「1時間位でしょうか…」との事。 ま、しゃあ無いか…流石に会場の女子率は高いし、カップルも目立つね。
今日の渦 其の612@ラーメン女子博-06

今日の渦 其の612@ラーメン女子博-07
此処からが長かった! 100分待は爺さんひとりでは保たなかったろうなぁ。 奇抜なファッションの御嬢さんを俎上に上げてはNちゃんと時間を潰す。 此の頃に為るとツイッターでは、「寒いし待つし、来ない方が良い」と云う呟きが増え始める。 長時間(5時間なんて店も有ったらしい)の並びは改善策が求められる。 何しろ喰事席はガラガラなのだ。 入場者の9割が並んで居ると云う異常事態。 平均の提饗時間が喰べるペース以下なのだろう。
喰券はセブンイレブンで前売券を買って来たので、喰券購入には時間を取られなかったのだが、今回の喰券は300円券5枚セットで、1500円の初期投資が必要。 其後は300円単位で追加購入出来る。 ノーマルサイズのラーメンが900円、ミニサイズが600円なので、合わせれば1500円に為るのだが、此の混雑では小生達を含めて多くの方が600円をフイにした事だろう。 スイーツや飲み物が300円で購入出来たらしいが、其方も行列だった上に暖かいドリンクは早々に売り切れて居たとか…駄目じゃん。 喰券の払い戻しが無いのは他のイベントも同じだが、通常、喰券が無駄に為る事は多くは無い。

今日の渦 其の612@ラーメン女子博-08

今日の渦 其の612@ラーメン女子博-04

今日の渦 其の612@ラーメン女子博-09
渦のブースでは芳実オーナー、一平君、Aちゃん、其れに懐かしいY君が頑張って居る。 Y君の接客は中々良いね。 皆の顔が見えて暫くすると漸くラーメンを頂ける事に。

今日の渦 其の612@ラーメン女子博-02
Nちゃんが「まろ辛ベジ豆乳らーめん」で、
今日の渦 其の612@ラーメン女子博-03
小生が「アジアンレッドまぜそば」。 流石にどちらも美味い。 長く待った後なので、旨さ一入で有る。

楽しみ方、色々のイベントだし、其れも今回は華やかさを前面に出しての催事なので、其の評価は人に依って区々だろう。 寒くて長い待時間も楽しかったカップルも少なく有るまいが… オジサン的には後刻、もっと並ばれたと云う常連さんと慰め合った(笑)。 ターゲット対象外の小生がガタガタ云うのも筋違いなんだろうねぇ。 だが、渦の回転だけが悪い訳では無く、何処の店も提饗には時間が掛かって居た様に思えた。 列の最後尾には行列予想時間が掲示される様に為ったと伺ったが、其れは喰券販売の場所にも掲示して欲しい物で有る…と思ったら、
今日の渦 其の612@ラーメン女子博-10
日曜日にはこんな案内板も出たそうなので、何方かのツイートに有った「一点でも改善」が為されたと云う事だね。 あ、気温と風速も宜しく(笑)… 尚、会場のスタッフ諸兄は良く職責を全うされて居たし、接客態度や言葉遣いも適切で、其れは救いだった。 19時過ぎには渦も完売終了だったとの事。 当初は夕方から夜に伺う予定で居た。 だが、付き合って呉れたNちゃんのアドバイスで昼に変更した。 其れが大正解、大感謝。

コメント

トラックバック