麺屋KABOちゃん 其の1022015/02/19 23:23:00

此日は新月。 と云う事は旧正月と云う事だ。 そして雨水だから、もう雪は降らないのかな? 一番電車の発車時刻に天文薄明が始まり、オフィスに着く頃に市民薄明に為る。 矢張、季節は進んで居るんだな。
麺屋KABOちゃん 其の102-1
もうオフィスの窓からは角度的に E-M5 では日の出を撮れなく為ったので、XZ-10 を斜(はす)に構えた。
麺屋KABOちゃん 其の102-2
E-M5 MatrkII のバリアングル液晶なら何とか為るかもね。

陽射が届き、印象は暖かいのだが、風は北からで矢っ張り寒い。 そんな昼休みに霜降詣。 開店直前だか、直後だかのタイミングに肉屋さんが配達に来て…困った肉屋さんだね。 暖簾を掛けるのが10分程遅れたかな。
麺屋KABOちゃん 其の102-3
カボちゃんの味噌中華を頂きに参上したのだ。 既に記憶にも確り留めた味だが、更に記憶を重ねたい美味さの味噌。 痺れ味噌とでも呼びたい味わいを小生は愛しておる。

コメント

トラックバック