今日の渦雷 其の352015/02/13 01:01:00

火曜日は慰問だけで、前日は御田と御酒だけ…と「だけ」が続いたので、此夜はちゃんと一杯を頂きに参上。 寝不足が続いて居たので、早く寝ようと(笑)、開店時刻に到着。 トップ入店だったのだが、5分もしない内にカウンターはいっぱいに為る。 テーブル席が出来たので、未だ4人分の余裕は有ったのだが…

今日の渦雷 其の35-1
最初は久し振りのビールで喉を潤す。

今日の渦雷 其の35-2
其れから皆さんのオーダーが引けたタイミングで、御田。 大根、馬鈴薯、竹輪、糸蒟蒻と云う何時もの具をセレクト。 矢っ張り、此の出汁で頂く味は格別。 浦霞も呑んじゃう。

今日の渦雷 其の35-3
主麺は「潮そば」。 穏やか乍、塩の味わいが深い此の一杯は、数多の塩ラーメンの中でもとても好きな作品だ。 一寸、久し振りだったが、実に美味い。

早く寝る筈が、ピチーチにドロップインして仕舞う。 中の様子が良く見えるので、「つい」と云うのは巧い作戦かもね。

コメント

トラックバック