今日の渦 其の6022015/01/22 01:01:00

一寸体調を崩して、渦にも渦雷にも10日程伺って居ない。 雨の降り続く夜に向かったのは、本店の方。 寒くて迷わずに「飛切燗」を御願いする。
今日の渦 其の602-01
ケンちゃんが2合徳利とぐい呑みで出して呉れるので、確り4合呑む事になる。

今日の渦 其の602-02
御田を御願いして、冬の日本人を満喫。 出汁が程良く効いて、上品なスタイルの渦御田は冬の定番。

今日の渦 其の602-03
鶏皮餃子を頂いて… 此方は年中定番、渦は最高だ。 常連のSさんとの時間を愉しんだ後に御願いしたのは、「夜鳴つけそば」。

今日の渦 其の602-04

今日の渦 其の602-05
此の夜は小盛で造って頂いた。 バラエティ豊かな具が長い御皿に盛られて来る。 こんな風につけ麺を楽しめるのは此処だけだね。 ボリュームも丁度良いし、テイストは折紙付きだ。 風味豊かな麺と醤油感が凛々しくも優しいスープとの組み合わせは絶品。


「禁煙ですか?」の問いに、「そうです」と一言で応えても目的は達せられる。 だが、「申し訳ありません、店内は禁煙とさせて頂いて居ります。 扉を出た処に灰皿が御座居ますので、寒い処、恐縮ですが、喫煙は其方で御願い致します。」と云う対応で、店の質と格が知れる。 流石ですな。

麺屋KABOちゃん 其の992015/01/22 23:23:00

2日続けての雨で、何か気分も晴れない。 そんな時は、カボちゃんのスパイシーな味噌中華でスカッとさせて頂くのだ。 スパイシーで熱々のスープに撓やかな麺。 痺れ旨いテイストに身体が暖まって行くのを感じる。
麺屋KABOちゃん 其の99-1
フ~フ~と完飲すれば、寒風も亦、爽やかにも思える。