今日の蔦の葉 其の392015/01/16 01:01:00

未だ雨は上がらないな… 其れ処か篠突く降りなので有る。 気温も低くて、巣鴨駅からの8分の距離が倍にも感じられる。 遣ったゼ、SP。 久し振りの夜の訪葉なのだ。 開店前の二人の「小芝居」に笑わせて頂いてから店内へ。

今日の蔦の葉 其の39-1
折角残して呉れた壱岐っ娘なのだから、夜にも来なくちゃね。 で、其を2杯。

今日の蔦の葉 其の39-2
御通の牛の時雨煮。 此れ、美味しい… 壱岐っ娘の2杯なんて直ぐだ(笑)。

今日の蔦の葉 其の39-3
摘まみのチャーシューも鴨肉に為ったが、バルサミコ酢のスースとペッパーの2種類のテイストが楽しめる。 此のソースは渦雷の辰也君の其れと同様の美味さで、不思議な偶然なんだろうな。 味の確り染みたメンマも良いね。

今日の蔦の葉 其の39-4
主麺は予定通りの「ブラック・ダック」。 黒胡椒との相性が更に向上した「鴨胡椒そば」で有る。 元々ブラックペッパーは好きなので、鴨テイストと絡む醤油スープに嬉しく為る。 麺は変わって居ないのだろうが、マッチングは明らかにベターだと思う。 寒い夜にはポカポカに為れるのもアドバンテージだ。 とは云え、身体が冷めない様に駅へ急ぐ。

21時に地元へ戻ったのだが、何か体調が妙な感じで… 渦雷もピチーチもパスだ。 少し寝不足が祟って居るね。 1番電車…止めよっかな…