麺屋KABOちゃん 其の972015/01/05 19:56:40

上天気の西空に低く輝く月は満月間近で、一番電車の窓から飽かず眺めて居た。

麺屋KABOちゃん 其の97-3
日の出が一番遅い時期に差し掛かったが、昇る位置は少し北へと動き出した。

麺屋KABOちゃん 其の97-2
10日振りに寄った早朝の都心のコンビニ。 朝喰のサンドイッチとジュースをレジに運ぶと「週刊アスキー」を手にした店員さん。 「今、届きました」、と開梱して呉れた様だ。 随分前に御願いして雑誌の束を開けて貰ったのを覚えて居て呉れたのね。 年の始めは嬉しいスタートだ。 「今年も宜しく」と声を掛けて、オフィスへ。

2015年の初ラーメンは、カボちゃんの「世界の味噌」に決めた。 仕事初日の昼休みに霜降商店街へ。 遣った!初客ゲットだ。
麺屋KABOちゃん 其の97-1
好いね、旨いねのスパイシーな味噌テイストに日常の始まりを感じる。 味噌ラーメンの頂点に立つべき(2015年こそ)味わいに磨きが掛かった。 「初」を此にして良かった。 2015年もいっぱい喰べるぞ。

コメント

トラックバック