今日の渦雷 其の142014/12/05 01:01:00

小生の朝はとても早く、最近は3時台に起きて仕舞う。 逆に云うと夜は弱くて早く寝る…当然だ。 20時に最寄駅に着くと微妙なタイミングで、渦雷に寄るかどうか迷う。 が、大抵は自宅とは反対側に歩きだす。 此夜も伺ったタイミングでは、ほぼ満席だ。 

今日の渦雷 其の14-1
ビールを1本、話し込んで、もう1本って、えぇ~!

今日の渦雷 其の14-2
何時もの御摘まみ。 チャーシュー摂取量が心配に為って来たが、すっかり此が馴染んだ感が有る。

今日の渦雷 其の14-3
閉店時刻前に御願いしたのは、「潮そば」。 毎度の事だが、好みの塩の一杯。 穏やかな確り者で、良く出来た長兄と云う印象だ。 鳴門が可愛いね。 翌夜は本鵠沼かな…と星の見えない雨上がりの空を見上げる。

紫 くろ喜 其の582014/12/05 23:23:00

渦雷で閉店時刻迄粘着して仕舞うと、翌朝の初電を捕まえるのが一寸大変に為る。 朝からスケジュールが詰まって居るとは云え、6時にオフィスに着く必要は無い。 まぁ、日出前の1枚も撮ろうかと云う処だ。
紫 くろ喜 其の58-1
次回は「マジックアワー」に撮りたいのだが、カメラを構えて居る処を同僚に見られたく無いね。

紫 くろ喜 其の58-2
2枚とも割と好みに撮れたが、レンズの限界を感じる絵で、40-150 Pro が欲しく為る。 マジックアワーに撮る時には是非。 え? E-M5 (Mark)Ⅱ が、2月発表ですって!? "Higher Resolution Image" とか "Sensor Shift Shooting"って何? 教えて、冴子先生…

紫 くろ喜 其の58-3
雲が多い日の出だったが、光のシャワーが降り注いで一寸面白いフォトに為った。 観覧車は葛西臨海公園。


金曜日は黒木さんの御顔を拝見に伺う日だ。 刷り上がったばかりのカレンダーを持参したが、貰う方は御迷惑かもねぇ(汗)… 良く御邪魔する御店の開店記念日入りね。

紫 くろ喜 其の58-4
此日は「鴨そば」の順番。 スープを啜ると幸せ気分で、紫の日を実感。 こんなスープ…一寸無いよねぇ。 細麺のパキパキした感じと鴨醤油の味わいが、凄い世界観を構成する。 毎度の事乍、感激の一杯だ。 ミシュランの人は、此れが判らなかったのかしらん。 悔しいなぁ…