燦燦斗@東十条 其の2462014/11/12 01:01:00

気が付くと直ぐに2週間余りが過ぎて居る。 前回は御所様と伺って、つけ麺を頂いた。 今回は単独訪問なので、ラーメン。 矢っ張り早目に着いたが、最近の燦燦斗の行列は長い。 12月に為れば、更に…と予想が付くね。

燦燦斗@東十条 其の246-1
陽が射さずに寒い一日だったが、夕方に為ると殊更に冷えて来る。 初めてコートを羽織って出て来たのだが、其れでも開店迄には身体が冷えて仕舞う。 そんなシーズンには、此れが最適な一杯。 最近はレギュラリに豚骨を頂くのは後藤さんの作品だけだな。 何時も全くブレ無い此の一杯を味わうと本当にホッとする。 こんな作品を何時迄も頂き続けたいと坂上から振り返る。

今日の渦雷 其の42014/11/12 23:23:00

自宅の最寄駅近くに行きたい御店が出来たのは嬉しくも有り、一寸大変でも有るかも知れない(笑)。 此夜も燦燦斗の帰りに時刻を確認すると、足は自宅と反対方向へ向いて仕舞った。 閉店30分前で、残り1席と云う賑わい。 地元の御客様が次々と来られるが、こう云うのは良いパターンなのだ。
今日の渦雷 其の4-1
もう麺喰は難しいので、ビールと御摘まみを御願いする。 此の夜は、辰也君とAちゃんのコンビでのオペレーション。 慣れて、軌道に乗ったと云う印象を得た。

今日の渦雷 其の4-2
メンマとチャーシューの摘まみは良いね。 添えて有るソースは、多少ガーリックが苦手な小生でもOK。 閉店後に少し話をする時間が取れて良かった。 Aちゃんの禁酒が明けたら、一緒に行こうと此の夜はひとりでピチーチへドロップイン。 飲み過ぎだってばさ。