今日の蔦 其の1472014/11/06 23:23:00

渦雷が開店してから毎日顔を出して居る(売切も多いけれど)ので、他の御店に伺うタイミングを逸して仕舞う。 此の昼は弟君の店へ。 渦雷に届いた祐貴君の御花は大層立派な物だったな。 やや出遅れたが、SP確保。

今日の蔦 其の147-1
醤油スープが亦、変わったと伺って居たので、今回も其れを頂く。 今回は判る…エッジを効かせた凛然とした醤油とは違う。 柔らかいコクを前に出して、より深味にシフトした印象だ。 其れで居て、キレが損なわれて居ないのだからねぇ。 老獪な手法に委ねられた一杯。 齢を重て得られる様な味わい。 其の歳でかいって、驚かされる。 勿論、好みは様々だと思うが、着実に歩みを延ばしたと云う事は間違い無い。 トリュフオイルも此のスープの方を悦びそうだ。 小生は蔦では胡椒も全く使わないので、気付かなかったのだが、香辛料は撤去された様だ。 何時からだったのだろう。

コメント

トラックバック