今日の渦 其の5842014/10/17 23:23:00

先日、渦に忘れたのはデキャンティングポワラー、ワインボトルの注口だ。 ソムリエナイフと共に常に持ち歩いて居るので、早くピックアップに伺いたい。 其処でスペシャルスタッフ(笑)の居らっしゃるタイミングに伺った。 あれっ?意外に空いて居る…「今迄、凄く混んで居たんですよ」との事で、ありゃ疫病神だったかな。 いえいえ、亦直ぐに御客様続々で、良かったぁ、貧乏神を背負って無くて。 彼を自宅で飼ってますけど(笑)ね。

今日の渦 其の584-1
「一寸呑んじゃおうぜ」(何か違う)のセットを御願いする。 夜のダレヤメセットのミニ版だ。 午後は御休みにして来たので、ビールも背徳味では無い。 此日は、ケンちゃんが麺上げを担って居る。 彼の一杯を頂くのは初めてだ。

今日の渦 其の584-2
其れはピリ辛味噌。 渦の味噌スープは独特で、時にとても喰べたく為る。 甘い部分と辛いパートのコンビネィションがとても良いが、更にピリ辛にするのが小生の好みだ。 濃い味わいは秋深しを思わせる。 亦、沢山の野菜の具が楽しみを増やして呉れる。 麺も程好い小麦粉感で好ましい。 もう直ぐ自家製の麺に為る予定だが、とても楽しみだ。 亦、夜の営業にも来なくちゃね。

コメント

トラックバック