今日の渦 其の5812014/10/06 01:01:00

渦の2号店、「麺や 渦雷UZURAI」の工事進捗具合を視察に…なんて偉そうな物では無くて、自宅からの距離を測りに赴いた。 1800mだ… 酔っ払って帰るにはシンドイ距離だが…2号店に「Bar」の文字は無い。 本店とは異なり、飲むとしても軽くビール位…って事なので、歩いて帰れそうだ(笑)。 出来上がった形を見ると、其処に至る迄の苦労や工夫が見えない事は多い。 其れはラーメンでも同じ事なのかも知れないが、矢っ張りそんな匠の上に其等は出来上がる…棟梁の丁寧な説明を伺ってそんな事を思った。 夜に渦で会いましょうと分かれて、1800mを戻る。 途中で、神龍の前を通ると営業して居たので入って仕舞った。
今日の渦 其の581-01
漸くの初訪で、長浜屋台の確り豚骨なチャーシュウメンをシッカリ頂きました。 チャーシュウは目論見通り美味しい。


時刻迄決め無かったので、何時もの様にSPで伺って連夜のカウンターの主見たいに為る。 嬉しい事に新しいワインボトルがセラーに収められて居る。 前夜に飲み切ったのでリクエストして置いたのだが、翌日にもう入荷して居るとは思わなかった。 3本の若林セレクションから選んだのは、マストロヤンニのロッソ・ディ・モンタルチーノ。
今日の渦 其の581-02
サンジョヴェーゼ・グロッソ100%。 此処のブルネロは何度も飲んだが、遜色の無い味わいで、丸でブルネロ。 溌溂とした酸味と重厚なタンニンの組み合わせで、熟成感と云うよりはフレッシュでジューシーな処を愛でたい。 アフターも終始そんな印象で好ましい。

今日の渦 其の581-03
ケンちゃんの生春巻。 丁寧に拵えて有り、此れも美味しいのだが、ソースの魚介風味が小生には少々気に為る。 山葵醤油とかで頂いたら…

今日の渦 其の581-04
近日登場予定のフライド芋のセット。 甘藷、馬鈴薯、長薯の組み合わせ。 此れ、いいね!

もっと、何か頂いた様な気がするのだが、酔っ払ってフォトテイクして居ない様で、不明(笑)。 其の代わりにカウンターから座敷席への配膳窓を撮ったら…
今日の渦 其の581-05

コメント

トラックバック