麺屋KABOちゃん 其の832014/08/28 23:23:00

前日からの雨模様の天気は涼しい気候を届けても呉れた。 朝夕は少し過ぎるかと云う温度で上着着用と為った。 カボちゃんの体調が気に為って霜降へ。 火曜日、水曜日の休みで回復されたろうか。 昼休みの真中に傘を差しての訪問。 どうやら何とかオープンと云う状況なのかな。 ラーメン屋さんは矢っ張りとても大変な仕事だと思う。

麺屋KABOちゃん 其の83-1
「冷やし油そば」も出来ると伺って御願いした。 タレも具の全ても、此の麺の下に有る。 2枚の海苔さえも隠れて居る。 最初に辣油の掛かった麺を直喰するのが好きだ。 「弁天」のスタイルだそうだが、とても良い感じだ。 そして徐に掻き混ぜて頂く。 ザクザクと云うイメージで具がサルベージされる。 そして麺と共に口に運ぶ。 あのカレー風味の味噌の味わいが辣油に混ざり、特に小生の好みに仕上がる。 冷たい油そば、嵌まりそうだ。 流石に濃いので残ったスープは割って頂いたが、当然の味わいで美味し。

コメント

トラックバック