今日の渦 其の5722014/08/10 23:23:00

珍しく奥さんと待ち合わせて渦へ。 そんなプランを建てるから颱風が来る(笑)。 荒れ模様の日曜日の夜にも拘わらず、店内は大勢の御客様で賑わって居る。 丁度2席空いたタイミングに到着してラッキー。 厨房のスタッフは黒ばかりだが、イケメントリオなんだな…(笑)。

今日の渦 其の572-01
ロングなグラスが奥さんの。 此のフォト、我々夫婦のツーショット見たいに思えるなぁ(笑)。

ダレヤメセットにして頂いた。
今日の渦 其の572-02
「長い御皿ねぇ…」、「鰻屋さんに譲って頂いたんだ…」ww

今日の渦 其の572-03
ワインはカルルマニュスのセカンド。 ボルドーだが、メルローのバラエタルと変わり種。 洒落たエチケットのボトルは、適度にスパイシーで果実感も。 其にメルローらしい野山の風情が有り、好ましい。 濃厚過ぎずに奥さんにも気に入って頂けた様だ。 小生的にはもう少し熟成感が欲しいけれどね。

今日の渦 其の572-04
タレ焼きチャーシュー。 誰、撮る前に喰う奴は。

今日の渦 其の572-05
鶏皮餃子。 酸味の効いたタレで頂くのが大好き… シマッタ、奇数個で頼んで仕舞った。

今日の渦 其の572-06
メキシカンピザと次々に御願いする。 ワインにも合う、餃子の皮をベースにしたパリパリのベースにチーズと肉味噌。 当然、美味い。

今日の渦 其の572-07
半生の鰹節ですって。 軽くタレを振って、檸檬を搾って、サッパリと頂く。 冷酒とマッチしそうだ。 白ワインなら飛切ドライな奴で…

今日の渦 其の572-08
ケンちゃんの生春巻も頂く。 爽やかな印象乍、旨味充分でヘルシーな逸品。

今日の渦 其の572-09
本日のスペシャル?は、里芋衣被。 ハフ、ハツっ…と頂く。 皮の儘、被り付いて、下品に皮を吐き出したり、喰べたり(笑)。 胡麻塩に付けて頂く、とても美味しい。

何れも良い感じで久し振りに大量摂取。 常連のSさんを間に挟んで(御迷惑様でした)の御喋りは楽しく、時間の流れが速い。

今日の渦 其の572-10
珍しく奥さんも沢山召し上がっておらっしゃる。 和えそばは、丁度良いボリュームだった様だ。

今日の渦 其の572-11

今日の渦 其の572-12
ラストオーダーで、更に夜鳴きつけ麺をリクエスト。 麺もスープも変えたとの事なのだが、此だけ飲んで仕舞うと「美味しい」としか云えず、違いは判然としない。 確かに美味しい、締めの一杯。 此れが有る、出来るのが、「麺や Bar 」だ。
次回、もう一度味わってからコメントしよう。 ごめんなさい…
大きな満月は拝め無かったが、とても良い夜だったな。

コメント

トラックバック