食堂酒場 グラシア@浅草橋 其の22014/08/09 01:01:00

ラーメン屋さん以外の「喰べ日記」は殆ど書かない。 偶に、善行の御鮨屋さんで超絶なネタが提饗された時に、其のワンショット載せる位だ。 前回、カボちゃんに連れて行って頂いた浅草橋の「グラシア」。 此処では締めのラーメンの用意も有るし、ラーメン好きな御客様も多く来られると伺い、「其の1」を書いて居る。 で、今回は「其の2」。
「饗 くろ喜」から5分程の距離なので、オフィスから歩いて見た。 くろ喜ルートでは遠廻りに為るので、江戸通りを延々と行くと丁度、くろ喜さんに伺うのと同じ時間で到着。 未だ17時を廻ったばかりと云う早い時刻。 マスターとマダムに改めて、自己紹介をして、色々と御話をするとラーメン話題は流石に豊富で吃驚。 渦や蔦にも御一緒する機会が有れば…

食堂酒場 グラシア@浅草橋 其の2-1
25分も歩いて来れば… ビールは恵比寿。

食堂酒場 グラシア@浅草橋 其の2-2
御奨め頂いた的矢の岩牡蠣。 「清浄牡蠣」だそうで、とても綺麗。 濃厚なミルク、ヨーグルトチックなテイストで、シンプルに檸檬で頂くと美味。

食堂酒場 グラシア@浅草橋 其の2-3
五一ワインのメルロをグラスで2杯。

食堂酒場 グラシア@浅草橋 其の2-4
ベイクしたカマンベール。 香ばしさが加わって好きなチーズが更に…

食堂酒場 グラシア@浅草橋 其の2-5
ジャガイモが好きだと申し上げたら、グラタン風にして下さった。 クオリティの高い馬鈴薯をチーズの味わい、焼けた雰囲気で纏めて、カジュアルな旨味が最高だ。

もう、ラーメンは入らなかったけれど、一人で来ても良し、仲間と一緒でも良いし、静かな雰囲気で頂ける瀟洒な洋喰屋さんだ。

コメント

トラックバック