今日の蔦の葉 其の52014/07/01 18:37:50

2014年も後半(算数的には7月2日が真中)に突入。 オープン5日目の蔦の葉は、此の日から愈々夜の営業も開始だ。 其のファーストナイトには伺えないので、昼の時間帯に訪葉。 何だ彼だと逃がして貰えず、漸く14時を廻った頃に巣鴨着。 「時代劇祭」で、地蔵通りは混雑して居たので、NTT側からアプローチ。 3名が未だ御待ちで、良い人気振りだ。 椅子が4脚に増えたが、午後は陽射バッチリで、フライパン的に暑い、暑い。 喰券を購入して暫し椅子で待つ。 盛夏の猛暑対策は考えて伺わないと、シニアは熱中症に為りそうだ。

今日の蔦の葉 其の5-1
御蔭様で亦々、ヱビスビールのボタンも押して仕舞ったではないか。 フルで 620ml のグラスに 500ml 全部を入れるとこんな感じ。 計算通りだが、ステムを持って斜めに注ぐと折れそうだなぁ。 グラスを置いて注ぐ事を御奨めします。 高橋さんが列びが解消したのを確認して、ビールと麺のインターバルを長く取って下さった。 有り難い心遣いだ。 うむ、ヱビスビール、美味しい。 と、其処へ何と9名のグループが到着、あビなかったね(笑)。 でも、閉店間際なら…と思われる方が多い様で、15時に向けて列が亦、延びる。 実は13時前頃が御奨めだったりして…?

今日の蔦の葉 其の5-6
麺だが、矢張今回も醤油を選んで仕舞った。 少しアジャストしたと云うスープは温かい時には煮干が前に、其内に鴨と云うシナリオの様にも思える。 スープは勿論、チャーシューが出色。 本当に美味いので、当てでビールの摘みに頂きたい。 麺も毎日、配送する甲斐有って、相性抜群。 う~ん、牛負けた。
先日は行列の長さで来店為らなかった大崎さんに此日は御運び頂けた様で、良かった。

今日の蔦の葉 其の5-2

今日の蔦の葉 其の5-3
現行のテーブルガイド。 イラストが似過ぎw。 流石、画伯!

今日の蔦の葉 其の5-4
蔦の葉のシンボルカラーの少し鴬掛かったグリーンで統一。

今日の蔦の葉 其の5-5
此方も… 蓮華の柄です。

結局、「Closed」にした段階でも、4名がウエィティングチェアを暖めて(否、冷やして鴨)居らした。 翌日は蔦本店が再開と為る。 扨、何方に伺おうかしらん。

コメント

トラックバック