今日の蔦の葉 其の02014/06/21 01:01:00

夏至1日前、祐貴君の誕生日の朝陽を撮ってからプラットホームへ。
今日の蔦の葉 其の0-1
蔦と蔦の葉の前途を照らす耀きと為ります様に。

此から何十回、いや、何百回も通う心算の「蔦の葉」。 試作に余念の無い3人を慰問に、いや遊びに伺う。 地蔵通りを散策気分で漫ろ歩いて8分。 本店よりは距離が有るが、楽しい途次。
今日の蔦の葉 其の0-3
巣鴨郵便局の手前の路地を右に 100m 程行くと、肉屋さんの隣に真新しい「蔦の葉」の看板が見付かる。 夜の都合がつかなかったので、夕方の訪葉だったので、券売機や喰洗機のセットアップやメンテナンスの作業中。 綺麗にリフォームされた店内は、白を基調にした清潔感に溢れる。 クリーニングは結構大変だったと伺った。

今日の蔦の葉 其の0-2
扨、持ち込んだビールで乾杯、準備の足を引っ張って遣るのだ(爆)。 蔦の葉では、ビールも焼酎も大きめのワイングラスに注ぐ。 其の為に可也大きなワイングラスに為って居るが、洒落たデザイン。 でも、フットが大きくてグラスハンガーに入らないとか(笑)。 折角のワイングラスだが、ワインは置かないらしい。

今日の蔦の葉 其の0-5
蔦の葉様にテイストデザインされたチャーシューは、適度にソルティな低温調理タイプでメッチャ美味しい。 ラーメンには勿論、ブルネロに合いそうだなぁ。 グラスも伊太利亜製だし。

今日の蔦の葉 其の0-6
御話を沢山伺って、益々期待が高まる。
今日の蔦の葉 其の0-4
26日が楽しみだね。

コメント

トラックバック