そばはうす不如帰 其の362014/06/16 23:23:00

月曜日、亦来て仕舞った、幡ヶ谷へ。 山本中毒に為ったかな(笑)?

そばはうす不如帰 其の36-3
未だ変わった後の醤油そばを頂いて無かったのを思い出して、梅雨が休んで居る隙に、と云う次第だ。 週末の様な事は無いので、何時もの時刻でSP。 「亦、来ちゃいました」の御挨拶で此を頂く。

そばはうす不如帰 其の36-1
最初の風味がセップ茸なのだろうか?良い印象で風雅な香り。スープは少し淡麗感が増したかなぁ? 蛤の硲に違う魚介の風合いがちょこちょこと顔を出すイメージ。 そして勿論、鶏が良く効いて全体をコーディネイトする。 チャーシューが特に美味しく感じた日でも有った。 麺やメンマ等も変わらぬ旨さで、矢っ張り良いねぇ。

そばはうす不如帰 其の36-2
園芸種の方の金糸梅。 土曜日に玉川上水の緑道で。

コメント

トラックバック