麺屋KABOちゃん 其の722014/06/10 01:01:00

月曜日の夜に霜降へ。 扉を開けるや、「醤油、喰べて欲しいなぁ」とカボちゃんが云う。

麺屋KABOちゃん 其の72-1
今迄のスープよりも醤油のエッジを寝かせて、柔らかくマイルドな仕立てに為って居る。 明らかに歩みを進めた印象だが、好みも有ろう。 丸鶏を使ったとの事で、鶏の風味も勿論だが、此迄以上に魚介も活きて、複雑な味わいが醸し出されて居る。 スープ温度に依る味の変化も感じられて、以前に代々木に有った店を少し思った。 そう伝えると、「じゃ、此を加えると…」。 おぉ、良いねぇ、小生の好みの油だ。 葱油、小生の嗜好からすれば、此、最高。
将来に向けてのビジョンも色々な選択肢が有るのだろうが、益々、目が離せないカボちゃんで有る。

麺屋KABOちゃん 其の72-2
紫陽花は矢っ張り濡れなくちゃ…

コメント

トラックバック