麺屋KABOちゃん 其の712014/06/02 23:23:00

月曜日の昼休みに霜降詣。 前日のダービーは真夏日の下で行われ、果敢に挑戦した牝馬には酷暑とも感じられただろう。 此の日も予報では32度と為って居る。 上野駅から見える温度計は早くも30.5度… 今の時期から此の気温では、先が思い遣られる。

麺屋KABOちゃん 其の71-1

麺屋KABOちゃん 其の71-2
流石に味噌中華とは云い難い感じで、今回も醤油テイストのつけ麺を御願いした。 出汁水に浸った麺を濃い目の味わいの漬汁に落とす。 少し甘い中にピリ辛成分が有り、生姜のニュアンスに良くマッチして居て、とても好きだ。 カボちゃんのチャーシューは定評が有るが、此の日は少しレアっぽく仕立てて有った。 シニアには一寸チューイだったかな。

麺屋KABOちゃん 其の71-3
そんな強い光を受けて咲く、夕化粧。 真昼の仇花と云う無かれ、待宵草の仲間で好きな花。

コメント

トラックバック