らーめん こんどる屋 其の82014/05/03 23:23:00

たった3連休のGW(其れも水・木・金)では有ったが、其也に懸案事項が片付いたので、良しとしよう。 で、週末は亦、オフィス… 憲法記念日の昼は、土曜日と云う事も有って西新宿にバンちゃんを訪ねる。 1階では、「炎のつけ麺」のGW中の復刻がアナウンスされて居る。 ミィさんと立話をして居るとバンちゃんが、営業中の看板を掲げて呉れる。

らーめん こんどる屋 其の8-1
プレモルのジョッキは何と50円の値下げで400円、有難く頂戴する。 27度にも達する此の日は飲まずには居られない。

らーめん こんどる屋 其の8-2
「飲んでると思った」と1階からミィさんが差し入れて下さった。 此方も有難く、美味しく頂戴した。 嬉しいなぁ…

らーめん こんどる屋 其の8-3
気温から「ざる」も考えたのだが、「味噌が始まりました」との事で宗旨変更。 「とてもワイルドで野性味の有るヤシオマスの味噌ラーメンなので、好き嫌いが分かれそうです」との事で、緊張して頂く。 ヤシオマスのオイルなのだろうか、香りの高いオイルが使われて居る。 一方で、栃木は那珂川の「春駒屋」さんの味噌を使ったと云うスープの濃度は高くは無い。 豚汁為らぬ、鱒汁のイメージで、味噌汁の様な印象も有る。 諄くは無いので、縮麺に絡めてスルスルと頂ける。 葱のカットが独特で、大胆なカットが味噌スープに合って居る。 先日の大阪行脚で学んで来られたとの事だが、直ぐに実現出来るのは大した物だ。 確り汁完して、引き揚げる。 さぁ、頑張って行きましょう。

コメント

トラックバック