今日の蔦 其の1172014/03/25 23:23:00

春分を過ぎて、日出位置は随分と北上して居る。
今日の蔦 其の117-1
換算34ミリの広角で江ノ島も一緒に収める事が出来た。 使用レンズは、古いタイプと為った「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」。

半年の間に3回も発熱するなんて、歳は取りたくない物だ。 幸い、今回も1日で回復とは大した物だと褒めて遣ろう。 未だ完調じゃないのに、そんな日に限って仕事上がりは遅く為る。 もう閉店時刻に近いと云うタイミングで蔦へ駆け込む。

今日の蔦 其の117-2
どうやら最後のゲストと為った訳だが、何時もの様に壱岐っ娘2杯と摘まみチャーシュー。 其れに味噌そばの喰券を購入。 此夜は珍しく、祐貴君と高橋さんの二人のオペレーション。 そんな中で寛いで仕舞って良いのかしらん。 御疲れ様なふたりと乾杯。 遅い時刻に伺うとそんな楽しみも有ると云う物だ。

今日の蔦 其の117-3
主麺は「何時も此ばっかりじゃないですか」の味噌そば。 好きなんだからね…しょうがないじゃないかい… 仕入値高騰で提饗価格の維持が難しいらしいが、ポルチーニ茸のオイルが芳しい。 すっかり話込んで仕舞ったが、旨い一杯と御二人の御陰で体調もすっかり回復した気分だ。

コメント

トラックバック