紫 くろ喜 其の352014/03/14 23:23:00

前日の「若布の日」は伺えず仕舞い…で、「紫」は是非ともと遣って来た。 慌ててオフィスを出たら、マスクを忘れて…急いでコンビニに寄ったが時既に遅し。 当面、胡椒は禁忌です…って、元々くろ喜では使わないけれどね。 「一巡目はつけそばラッシュでした~」と黒木さんが書かれた様に、7人目の方迄が「鴨つけそば」の喰券を購入。
紫 くろ喜 其の35-1
季節が変わりつつ有るのでしょう。 フォトは黒木さんのブログから拝借。 小生の喰券はXXです。

紫 くろ喜 其の35-2
「醤油ダレを春夏バージョンにしたので、フワ~っと香りますよ」との事だったのだが、テイストが多少ライトにシフトした分、風合の広がりが増した…鴨。 小生レベルでは並べて頂かないと正直、確とは判らない。 でも、凄く美味しい事が判れば、其れで良いので有る。 オニオンコンフィも相変わらずの名脇役。 香母酢も新物に為ったそうで、柑橘の香りも更に爽やかに思える。 何時の頃からか、小生は「酢橘」と誤記して居たが、香母酢の間違い。

紫 くろ喜 其の35-3
此の麺は最高に好きで何時迄も直喰して仕舞う。 春菊と此程ピッタリ来る麺は無い。 此の濃い色をしたパキポキぃ麺の少し御転婆な小麦粉感は良いなぁ。 弩太いメンマに勿論最上の鴨肉。 此の日も大満足で引き上げた。


紫 くろ喜 其の35-4
月は東に日は西に… 日没後に江ノ島を振り返って撮った。

コメント

トラックバック