今日の蔦 其の1152014/03/13 01:01:00

河津桜が満開。
今日の蔦 其の115-1
XZ-10 が、暗い中で頑張って撮ったのを明るく補正した。

前週はツイッターを読まずに来たので、一週パスの憂き目と為って仕舞った。 此の週は翌日に伺う予定にして居たスケジュールを前倒しして、水曜日の夜に訪蔦。 何せ木曜日は嵐の予報なのだ。 早目に着いてSP。 前回は祐貴君に気を遣わせて仕舞ったが、今回は黙って奥のカウンターへ。 夜に伺った時の定番コースの壱岐っ娘2杯をチャーシューで頂いて、主麺と云う1時間。
今日の蔦 其の115-2
少し背徳の苦味の混じる?壱岐っ娘に祐貴君のチャーシューがマッチして良い感じだ。 蔦で一杯、否、2杯には不思議なフィールの時間が付き纏う。

今日の蔦 其の115-3
此夜の主麺は味噌そばに決めて来た。 味噌そばに限らずたが、味の改訂が頻繁な蔦。 だが、小生には何時も美味しい。 此の夜の味噌スープの風合も素晴らしく上等。 独特のオイルのニュアンスが味噌と華麗に融合する。 どれも特上だが、(だからこその人気)寒い内は味噌が一番。

3月から月曜日以外に「第三週の火曜日」が御休みに為った。 「第三火曜日」では無く、「第三週に有る火曜日」が該当する。 だから、月に依って「第二火曜日」の事も有るし、「第三火曜日」の事も有る。 小生の様に月曜日を週の先頭に配置したカレンダーを御使いの方は、「1日が日曜日に当たる月」は要注意だ。 其処で問題です。 「2014年6月の『第三週の火曜日』は何日でしょうか?」(笑)

コメント

トラックバック