ロックンロールワン@赤坂 其の1542014/03/05 23:23:00

祐貴君が体調を崩して蔦は臨休。 相変わらず小生は情弱者で、ツイッターをチェックして居ないので、氷雨の中、無駄足を踏んだ。 でも、巣鴨のauショップは空いて居たから、良かったので有る。 前にも同じ経験が有り、迷わずに地下鉄を乗り継いで、溜池山王へ出る。 向かった先は、ロックンロールワン。 此日の嶋崎さんは厨房にいらっしゃる。 券売機には、「2号炊込御飯」に加えて、「水餃子」の文字も見える。 今回はつけ麺を御願いしたので、サイドメニューは亦、次回。

ロックンロールワン@赤坂 其の154-1
山葵を塗して直喰。 以前よりも昆布の風味は抑え気味だが、出汁水に浸って居る麺は美味しい。

ロックンロールワン@赤坂 其の154-2
漬汁も以前よりはライトにシフトした印象も有るが、淡麗で高貴な味わいは維持されて居る。 薬味を加え乍、2種類のチャーシュウと併せて頂くとロックンに来た感じがするね。 雨の中、手ぶらで動きたかったので、XZ-10 も持たずに出た。 で、ズルトラで撮った。 何処かで読んだ誰かのコメントに従って、HDR をONにして、ISO100、手振防止はOFFで +0.25EV して居るが、明る過ぎ。

コメント

トラックバック