麺屋KABOちゃん 其の582014/03/03 22:46:01

早くも3月、花粉の季節。 未だ寒いので、花粉量も少ない。 もう一週間もすると、文字通り眼を覆う様に為るのだろうな。 そんな週始めに霜降商店街へ向かう。 2週続けての月曜日の訪問。 御願いしたのは、相変わらずの味噌中華。 何時も次回は…と思うのだが、時間が経つと、亦、此を頂きたく為る。

麺屋KABOちゃん 其の58
何度も書いたので、もう表現も尽きた感じだが、此日も美味さに痺れました。 更に途中でカボちゃんが、「辛旨香辛料」を出して下さった。 「喰べる辣油」っぽい印象だが、唐辛子に海老や煮干等を加えて、カボちゃん流に味を整えて有る。 其程辛くは無いとの事だが、単品で摘まむと其也にピリピリする。 スープに落として…と云うアドバイスに従うと流石に合いますねぇ、と云う感じだ。 当然だが、単品で頂いた時とは違う味わいが味噌や山椒とコラボして風合が増す。 痺れにカレーとは異なる辛さが加わって、痺辛旨い。 少し額に汗する位が丁度良いのだろう。 実は、もう直ぐ短期間登場予定の「味噌つけ麺」のポイントを担うらしい。 楽しみだなぁ、明日にでも喰べたいなぁ。

コメント

トラックバック