麺屋KABOちゃん 其の142013/04/23 23:23:00

草苺。
麺屋KABOちゃん 其の14-2
実は木本。

此の週も火曜日に駒込へ。 小生の顔を見て、「あぁ、火曜日だぁ」とカボちゃんが云う(笑)。 此の日は前日に続いて雲呑を造られたとの事で、トッピングを御願いした。

麺屋KABOちゃん 其の14-1
「濃いですか?」と訊かれたが、小生にはそんな風には感じられず、コクの有る味わい深いスープに思えた。 そんなスープに雲呑は良く合う。 ツルっとした喰感や中身の美味さが嬉しいトッピングだ。 「薄い一反も麺」見たいな皮で造りたいとの事で、其れは楽しみだ。 何時もの様にパキッとした麺、カボちゃんのチャーシューも美味、美味。 毎回、味が進化して行く様で火曜日が楽しみな小生で有る。