今日のめじろ@藤沢 其の7062012/11/28 21:18:37

雲を抜けて顔を出した昇ったばかりの太陽は半分ビルの陰。
今日のめじろ@藤沢 其の706-1

週に一度は伺わないと、オヤジさんに「久し振り」と云われて仕舞う。 いや、本当に忘れちゃう事も有る見たいだね(笑)。

今日のめじろ@藤沢 其の706-2
此の日は、葱油ら~めんに焦がし葱と貝柱のトッピングで御願いした。 葱油仕様だと柔らかさ、優しさが強調される様に思える。 オヤジさんのテイストが守られて居て、美味くも懐かしい醤油スープ。 代々木にも納品する事に為った肉屋さんのチャーシューも美味しいし、メンコメンマも良いね。 餅ぃ印象の麺も良くスープとコラボして居る。 御弟子さんが厨房に入って下さってからは、オペレーションが向上して回転が良く為った。 矢張、厨房は複数体制が望ましい。 早く力丸君にも助っ人が出来ると良いのだが。
当初の定休日が水・木曜日(今は月曜日)だったのだが、今でも此の様に書かれて居るページも多い様で、此の両日は然程には混まないと伺った。 此処が狙い目かも知れない。