今日の渦 其の4502012/06/15 01:01:00

何時も後廻しにして仕舞うのは、何時でも行けるや、の渦。 そうして、無沙汰を重ねて仕舞うのだが… でも、此の週は、此の夜は、絶対に行くんだ、の気持でSP。 芳実オーナーは、BBQ時の御乱行が祟って、利き腕が痛い、との事。

今日の渦 其の450-1
労り心の乏しい小生は、そんな都合を忖度せずにカウンターの奥に収まり、エル・マセットを開ける。 フォトは温かい色で撮って見た。

今日の渦 其の450-2

今日の渦 其の450-3
少し遅れた開店後に、御母さんの3種盛を御願いする。
此の夜は常連さんナイトで、大盛り上がり… 何だけれど、皆さんに根っ子が生えるので、回転が悪い(笑)。 勿論、多くの御馴染みさんも外待で。 実は、此の夜はチャーシューステーキを久し振りに頂こうと目論んで居た。 でも、御隣に御招きした棟梁が、肉は避けるんですと、チャーシュー抜きのチャーシューサラダ(笑)とか、オーダーされて、うむ、チャーステは次の機会にしようかな(爆)。 で、グラスばかり傾けて、摘みレスの悪い癖が出る。 此の夜は綺麗処も揃われて、オジサン族の鼻の下が延びるが、Rさんの御土産の蒲鉾は美味~ なんて、遣って居るとラストオーダーのタイミング。 亦、粘着して仕舞ったな。 チャーステを頂かなかった分、御腹に余裕が有ったので、ピリ辛味噌をハーフサイズで頂いた。
今日の渦 其の450-4
此の半分のボリュームの作品が有るのが、麺やBar の所以だね。 久し振りにピリ辛味噌を頂いたが、良く計算された味わいだ。 何年もの経験に裏打ちされた天賦の才が結実して居る。 濃くて何処かに甘さを隠した味噌の辛さ。 此の味噌を選んでの結果が極上だ。 「食べログ」では、神奈川県一番のラーメン屋さんに位置付けられた。 誠に其の通りの味わいだ。 でも、ハーフサイズなのにスープを飲み切れないのは、赤い液体の所為かな。 帰路は常連の御一人の奥様運転の車で送って頂く。 何て幸せな夜だったのだろう。