燦燦斗@東十条 其の1662012/06/02 01:01:00

此の日から6月。 と云うのに体調が悪い。 不摂生が祟って、風邪を引いたかな。 気温の上げ下げの厳しい期間だったからか、或いは御偉いさんから、面倒を仰せつかったのも悪い影響が有ったかも。 そんな時は燦燦斗の一杯に限る。 と、云う事で、蒸し暑い梅雨前の昼過ぎに電車に揺られる。

燦燦斗@東十条 其の166
暑く為っても、矢張ラーメンだ。 御腹のコンディションもイマイチなので、穏やかな中にもインパクトが有る、後藤さんの味わいは打って付けだ。 魚介豚骨醤油と云う濃厚なテイストの中に、崩れない旨味が息衝いて居る。 何時もと変わらない一杯に身体がホッとするのを感じる。 太麺を啜り、レア・チャーシュウを頂き、御気遣いの味玉を頬張る頃には、体調も上向く様な気がするな。

コメント

トラックバック