燦燦斗@東十条 其の1402011/12/02 23:23:00

さ、寒いんですけど… 12月の声を聞いてから急に気温が下がった。 そんなに律儀なサミ~ヨとサミ~マ…が遣って来た。
「ラーメン大賞」の豚骨醤油のジャンルで、とみ田さんに次ぐシルバーポジション(太つけ麺でも7位)を獲得した燦燦斗。 でも、そう云う話題は後藤さん向きでは無い、ね。 前週もこの週も伺えない儘、金曜日に為って仕舞った。 で、この気温、風、冷たい雨の中、東十条に足を延ばした。 充分なシャッタータイミングに… さ、寒いんですけど。

燦燦斗@東十条 其の140
御願いしたのは、当然のラーメン。 暖かい一杯とこの味わいに喰道から身体全体が蕩けて行く様だ。 スープ良し、麺良し、チャーシュウ良し、そして御人柄も。 そんな燦燦斗の全てが詰まった一杯は、誰にも満足感を齎せるそんな希有な作品なので有る。 店を出ると10名以上がが並ばれて居る。 わぁやっぱりね。

コメント

トラックバック