ロックンロールワン@町田町 其の352011/11/15 01:01:00

もう週末にしか町田に伺う時間を作れそうもない。 何かと忙しい日曜日の朝早く最寄駅に向かう。 大規模なショッピングモールがオープンして田舎町が大騒ぎに為った。 佐野実さんが関わって居るラーメン屋さんも入って居るそうなので、落ち着いたら行って見よう。 300近い御店が有るのに、ワイン屋さんは無いんだな。 エノテカでも来れば良かったのに… なんて、買わないだろうから勝手過ぎるね。

ロックンロールワン@町田町 其の35
扨、日曜日のロックンロールワン。 20分程前にシャッターポールして、開店前にユウタと少し話をした。 2番目に並ばれた方のスマフォは、小生と同じく IS11T 。 他の方が此れを御使いなのを見たのは初めてだ。
この日購入したのも「花巻」の喰券。 この作品が有る限りは、此を御願いする事に為りそうだ。 この海苔が良い。 スープに溶け易い訳では無いが、解れ出すとスーっと何時の間にかスープと親和して居る。 そんな感じで、2号スープとの相性が抜群。 この黒く為ったスープの味わいがとても好きだ。 アッサリさせて居るのに味わいの深い醤油味の2号スープならではだ。 大振の海苔の裂目から、淡麗な細麺を吸い出すように頂くのが面白く、楽しい。 この麺の小麦粉の香りも亦、海苔にマッチして居る。 このスープと麺は最初から海苔と組み合わせる事を念頭に置いて居たのでは無いかと思わせる程だ。 頓て、海苔の間から穂先メンマが顔を出す。 此が小生の気持ちを揺さぶる。 昨今、穂先メンマを小生が楽しめるのは、ロックンロールワンだけだな。
町田の街は御祭で大変な賑わいだ。 さ、奥さんの発表会に行かなくては… プライベートでも忙しいので有る。

コメント

トラックバック