ヲタノ娘@スイートマジック2011/11/11 02:02:00

相変わらず好きなので有る。 歯磨の友、ニコ動の「踊ってみた」の事だが、最近は歯磨以外の時でも見て居るし、IS11T にも数本の動画が収められて居る。 だが、人目の有る処では見られないので、殆ど死蔵状態。
昨今のトレンドな曲は、「スイートマジック」。 第7回のMMD杯本選で優勝したアニメーションの中で、東方キャラの Alice Margatroid と霧雨魔理沙が踊って、ブレークした。 この曲のダンス自体はそう難しくは無い様だが、可愛くて動きの大きな「さっちゃそ」さんの振り付けが受けた。 で、アニメキャラも人気踊り手も挙って、踊って見て居る。

小生が気に入って居る踊り手さんの「ヲタノ娘」(双子ダンサーの姉)。 暫くの御休みを経て、復活。
ヲタノ娘@スイートマジック-1
先日、彼女がスイートマジックを踊った動画がアップされた。 すっかり御嬢さんに為ったが、相変わらず可愛い。 以前の Gravity=Reality 以来、この振り付けが一番彼女にフィットして居る様に思う。

ヲタノ娘@スイートマジック-2
もうひとりの御贔屓ダンサーは「あぷりこっと*」だが、満を持して、前夜、この曲を踊った動画がアップされた。 彼女の力では、やや易し過ぎるダンスにも見えるが、流石に素敵に纏めては居る。 ダンスの腕前は「姉」よりは上なんだろうが、この曲に関しては、躍動感溢れる「姉」の踊りがベターだろう。 何事もそうだが、「上手が一番」とは限らない。 姉の猫耳と尻尾は猾い気もするけれど、ね。 でも、でも…特別に可愛いからOKなので有る。
因みに2枚のフォトは同じタイミングでキャプチャして居るが、随分違うね。

コメント

トラックバック