今日のめじろ 其の6092011/10/22 10:49:06

祐貴君がめじろを離れてから、初めての訪問。 この夜はスケジュールをスッカラカンにして、代々木に向かう。 新店長の矢島さん、ちゃんと御挨拶をしたのは初めてだったかしらん。

今日のめじろ 其の609-1
事務手続きに忙しい、祐貴君の後任の力丸新社長を煩わせて、ビールからスタート。

今日のめじろ 其の609-2
チャーシュウを焼いて頂く。 凝ったテイストと云う訳では無いのだが、シンプルな中に肉の旨さとタレが上手に融合して居る。
常連の皆さんが顔を出されて賑やかに。 デジカメで撮る際のホワイトバランスが話題に為るのは、このLED照明の緑掛かった色相の結果だね。 小生は後からレタッチするのだが、撮る際にWBをマニュアル設定されるDさん。

今日のめじろ 其の609-3
オヤジさん、差し入れの手羽先。 超熱々で、ハフハフと噛り付くのが、大胆で美味しい。 指がオイリーに為るのが、難点だ。

今日のめじろ 其の609-4
この夜は朝迄長そう(笑)なので、ワインでは無く、此方。 でも、調子良く呑んだけれど…

今日のめじろ 其の609-5
矢島さんに代々木で初めて造って頂いた。 勿論、ベースの醤油らぁめん。 「めじろの味を変えて仕舞わない様に」と云う意味合いの事を仰って居たが、其れはきちんと守られて居る様に思った。 大蒜風味の作品や油そば等、品揃も増えた。 22時前にオヤジさんと一緒に店を出たが、其れ迄もオキュパンシーは相当に高かったし、女性比率が多いのにも吃驚。
さぁ、最終のロマンスカーで藤沢へ… 夜は永い、朝は遥か向こうだ。

コメント

トラックバック