盛@千田/江東区 「盛」で9回目2011/09/03 12:37:49

昼休みの移動。 地下鉄が車輛トラブルと節電ダイヤで、地獄の混雑。 嫌気が差してバスで移動。 千田で途中下車して、久し振りに「盛」へ。 がんこ時代に比べるとメニューが多いが、更に冷やしラーメンも追加されて居る。

盛@千田/江東区 「盛」で9回目
でも、御願いしたのは、何時もの「醤油中間」だ。 サービス券(配布終了)も使い果たして仕舞ったので、トッピングも無くて、チャーシュウが1枚。 こんなに大きいのだし、600円では充分だとは思う物の「がんこ」は2枚がデフォなので、やっぱり、淋しい印象が有るな。 「穏やかながんこ」と云う基調のテイストだが、背脂少な目で頂くと少し淡い。 だが、此れ位で良しとしなくてはいけないね。 縮れた黄色い細麺と塩味の醤油テイストの組み合わせ。 偶には良い物だ。