燦燦斗@東十条 其の1172011/05/26 01:01:00

この日は変則的なスケジュール。 「チョイズレ」では無く、13時を廻ったタイミングに為って仕舞った。 だが、丁度御待ちの方は居ないタイミング。 直ぐに満席に為ったので、ラッキーだった。 13時30分を過ぎると、多くの方が到着されるのは、此位ズラせば空いて居ると思う方が多いのだろう。 確かに正午前後よりはベターなので、皆さん納得なのかも…

燦燦斗@東十条 其の117
清々しいが、一寸暑い位の気温。 だが、やっぱりラーメンを御願いした。 醤油のコアがキチンとした上で、魚介豚骨を合わせるこのスープと極太麺の組み合わせは兎も角、美味しい。 其れに最近は厚くスライスして有るローストポーク。 貝割、メンマ、更に味玉。 全てが何時もの安心の安定した味わいで、ほっと一息入れる事が出来る。 其れが燦燦斗の魅力だ。
この日は人身事故で京浜東北線のダイヤが乱れて散々だったが、一杯の味わいでそんな苦労も吹っ飛んだ。