盛@千田/江東区 「盛」で8回目2011/05/20 23:23:00

時に頂きたく為る「がんこ」の味。 秋葉原の「八代目」に伺う予定の無い日だったので、卒業店では有るが、「盛」へ。 昼休みの時間が無いと云う事情と陽射しの強さにメゲて、往路はバス。 この時間帯なのに、店内は前客0/後客1… 一寸、寂しい。 兎も角、メニューは増えて居るのだが、以前から有る味を求めて伺ったので(他は喰べた事が無い)、何時もの「中間」を御願いした。 サービス券の配布は止めた見たいだが、未だ使えるとの事で、財布に有った最後の2枚でチャーシュウをトッピングした。
盛@千田/江東区 「盛」で8回目
で、チャーシュウが3枚と云う妙な絵面に為った。 だが、このボロボロに解れる「がんこ仕様」のチャーシュウは好みだ。 背脂少な目の「中間」は、以前よりもスープが塩っぱく為ったと思う。 まぁ、「がんこ」は塩気の強いスープが特徴なので、当然の回帰なのかも知れない。 縮れた黄色い細麺もこのスープと合わせて、好きな味わいだ。 メンマや葱は特筆するべき物が無いのだが、其れも「がんこ」なのかも知れない。 喰べたいと思って伺ったので、特に美味しく感じたが、一寸、心配な店内の空き具合だった。 復路は上着を提げて、散歩で戻る。