撮って見た 其の31 (海蔵寺)2011/04/30 01:01:00

源氏山から下りるルートを化粧坂にしたのは、海蔵寺を訪ねる心算だったからだ。

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-01
皆さんがこのアングルで撮って行かれる。 比べられると下手さが目立つので、嫌なのだが折角なので…1枚。

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-02
赤花三椏。
ピントが甘い…

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-03
三椏の背景に仏殿(薬師堂)。

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-04
十六井戸に向かう途中の短い隧道。

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-05
花海棠。
大きな実の生る実海棠に対して、花が艶麗(花言葉)な海棠をこう呼ぶ。
僅かに1日、いや2日早かったか。 でも、此位も亦、初々しくて良いと思う。

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-06
椿も未だこんな蕾姿。

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-07
見事な雪柳。

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-08
静かな思い(花言葉)が伝わって来る。

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-09
ナミクロハナアブ… 多分。
PLフィルター、買おうかな。

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-10
In the midst of Spring.

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-11
狐の牡丹。
勿論、金鳳花の仲間だが、有毒なので芹と間違えて喰べない様に。
姫踊子草が一緒に写った。

撮って見た 其の31 (海蔵寺)-12
支那連翹。
俯き加減の花だが、少し高い処に咲いて居たので、ローアングルでも撮り易かった。
日中の逆光なので、仕上設定をフラットにして、更にコントラストを落したが、最後に彩度を少し上げて仕舞った。

コメント

トラックバック